ねぎのごった煮

日々の雑記ブログです

落下が苦手だけどまだ乗れるライド系アトラクション(USJ編)

個人の感想です。感じ方は人によって異なります。

 

  • 実家のような安心感
  • やや注意
    • ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
      • 室内系と侮っていると思ったより落下します。足が浮いている乗り方なのが原因かも。
      • あと酔いやすい人は酔い止めを飲んでおいた方がいいです。
    • ミニオン・ハチャメチャ・ライド
      • 落下はないけど最高に酔いやすい。目の前全面が映像なのがキツイのかも。
    • ミニオン・ハチャメチャ・アイス
      • 落下というより回転系。こちらも人によっては酔うかも。
    • スペース・ファンタジー・ザ・ライド
      • 室内ライドなので落下はそれほどなし。4DXだと映像がメインなので酔いやすい。
    • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
      • 室外ライドだけど、最初の落下がひねりながらなので浮遊感はほぼないです。
    • エルモのゴーゴー・スケートボード
      • 対象年齢低めとなめていたら予想外に浮遊感がきます。身長が高め&端に座ると感じやすいかも。
  •  無理
  • 乗ったことがない
    • ワンド・マジック
    • フライング・スヌーピー
    • モッピーのバルーン・トリップ
    • セサミのビッグ・ドライブ
    • ビッグバードビッグトップ・サーカス
    • エルモのバブル・バブル
    • エルモのリトル・ドライブ
    • ハローキティカップケーキ・ドリーム
      • 対象年齢が低めなので該当エリアに行かないんですよね。
  • ライド以外
    • シュレック4-Dアドベンチャー
      • だいたい期間限定に乗っ取られている。
    • ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
      • ミュージカルを観ている感じで楽しいです。
    • プレイング・ウィズおさるのジョージ
      • 実は行ったことがないです。前のウッドペッカーとほぼ同じかな?
    • シング・オン・ツアー
      • コロナ前はジョニーがハイタッチしてくれたんですよね。
    • ウォーターワールド
      • いつ見ても最後の飛行機が大迫力で、時間に余裕があれば観たくなります。水にはかかりたくないのでなるべく後ろへ。
    • ターミネーター 2:3-D
      • 映像の途中で実際の役者さんが出てくるのがいいですな。
      • どうしてなくなるんでしょうかね...
    • バックドラフト
      • 久しぶりに行くと本物の爆発の迫力スゲー!ってなる。
      • どうしてなくなるんでしょうかね...

以上になります。USJに行く時に参考になれば。